新着情報

会社説明会

ただいま当社では入社説明会を実施しております。 詳細に関しましてはこちらよりご確認ください。 http://www.syotokotsu.co.jp/information/ また、説明会は予約制となっておりますので参加をご希望の際は事前にご連絡をお願い致します。 普段着で構いませんのでお気軽にどうぞ! 皆様のお越しをお待ちしております。  いずれも本社2階会議室にて行います。 実施日時をご相談させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

【観光部】働きやすい職場認証制度 ★【一つ星】を取得しました。

【観光部】働きやすい職場認証制度 ★【一つ星】を取得しました。

2023年7月5日付で当社観光部が働きやすい職場認証制度★【一つ星】を取得しました。 働きやすい職場認証制度とは、自動車運送事業者の職場環境改善に向けた各事業者の取組みを「見える化」することで、求職者のイメージ刷新を図り、国土交通省、厚生労働省が連携して、求職者の運転者への就職を促進することを目的としたものです。 次の5分野について以下の基本的な取組要件を満たすことで★【一つ星】が取得できます。 ➀法令遵守等 ②労働時...

観光バスのAED(自動体外式除細動器)導入について

観光バスのAED(自動体外式除細動器)導入について

当社では社会貢献活動の一環と致しまして、お客様・社員・訪問先の皆様に不慮の事態(心肺停止等)が発生した際に、迅速かつ効果的な救命措置を行うことを目的として、観光バスにAED(自動体外式除細動器)を3台導入し、携行しております。

10月17日 南警察署 特殊詐欺防犯 タクシー出発式

10月17日 南警察署 特殊詐欺防犯 タクシー出発式

増加している特殊詐欺防犯の一環として南警察署から当社のタクシー車両に防犯啓蒙のシールの貼り付けの要請があり、10月17日に南署で出発式が行われました。 当日は、シールを寄贈された大阪島之内ライオンズクラブの村田会長、当社三野勝義社長、南警察署長はじめ関係者が見守る中、当社のタクシーが出発していきました。

交通系電子マネーがご利用になれます

交通系電子マネーがご利用になれます

令和3年4月18日より当社タクシーで交通系電子マネーがご利用になれます。 使用できる電子マネーはICOCA,Suica,PASMO,Kitaca,TOICA,manaca,SUGOCA,nimoca,はやかけんの9つになります。 ※PiTaPaはご利用になれません。 ※残高不足の場合タクシー内でチャージはできませんので残高にはご注意ください。 決済が簡略化され、非常に便利になっておりますので、是非当社のタクシーをご利用ください。

『観光バスの感染症設備対策(別紙)-②』

『観光バスの感染症設備対策(別紙)-②』

平素より弊社貸切観光バスをご利用頂き、誠にありがとうございます。 新型コロナウイルスの感染予防および拡大防止対策に際し、 弊社バスの設備についてご案内いたします。 今後とも、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

『観光バスの感染症対策について-①』

『観光バスの感染症対策について-①』

平素より弊社貸切観光バスをご利用頂き、誠にありがとうございます。 新型コロナウイルスの感染予防および拡大防止対策に際し、ご安心してご乗車頂ける移動空間をご提供すべく、 日本バス協会と大阪府からの基本的なガイドラインに基づき、弊社では主に以下の対応を講じております。 今後とも、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

弊社のコロナウイルス感染症対策について

弊社のタクシーはお客様に安心してご乗車いただくためにコロナウイルス感染症の対策として、 ・出庫前点呼時の乗務員の健康チェック(体温計測など) ・乗務中のマスク着用の徹底 ・こまめな手洗い・手指消毒の徹底 ・営業車全てに消毒液を用意し、消毒作業の徹底 ・お客様に確認の上エアコンの外気導入や窓開けによる車内換気 ・お客様が降車された後の換気・消毒の徹底 を行っております。 お客様のご安心の為万全の準備を整えております...

「貸切バス事業者認定制度」の三ツ星☆☆☆認定を受けました

「貸切バス事業者認定制度」の三ツ星☆☆☆認定を受けました

令和元年12月26日 貸切バス事業者安全性評価認定制度 日本バス協会認定委員会において三ツ星(☆☆☆)が認定されました。 有効期限は令和3年12月31日迄です。以前の認定制度より評価基準が非常に厳しくなり、三ツ星の認定がされにくくなりました。また一度三ツ星を取得しても二年後に評価が落ちれば二ツ星、一ツ星に落ちることもあり得ます。本当の評価をされるのはこれからが本番と心を引き締め、三ツ星継続に尽力して参ります。今後とも...

タクシー運賃の改定について

お客様各位 商都交通株式会社 代表取締役社長 三野勝義 タクシー運賃の改定について 拝 啓  ますますご隆昌のこととお喜び申し上げます。平素はひとかたならぬご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、令和元年12月13日付で近畿運輸局長より、大阪市域交通圏における一般乗用旅客自動車運送事業(タクシー)の新たな公定幅運賃の 範囲が公示されました。 2020年2月1日の出庫車両より、以下の通り新たなタク...

本社の女性トイレがさらに使いやすくなりました!

本社の女性トイレがさらに使いやすくなりました!

3月4日より本社の女子トイレを増設しました。新しいトイレにはウォシュレットが完備され、洗面台も新しくなりました。女性乗務員さんが休憩で立ち寄りやすい、より快適で使いやすい空間が出来上がりました。

ホームページをリニューアルしました!

商都交通のホームページにご訪問ありがとうございます! この度、ホームページをリニューアルいたしました。更なる情報の充実を図ってまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

履歴書不要・服装自由の
会社説明会
大好評開催中!
求人情報
ご応募はこちら
説明会はこちら